地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市中央区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市中央区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市中央区

保育所(保育園)・認定こども園の情報まとめ

【番外編】平成30年度・学校選択制希望調査の公開抽選が行われました!

大阪市中央区では平成26年度の小学校・中学校の新入学から、学校選択制を実施しています。

大阪市中央区では平成30年度新入学者(小・中学生)を対象とした学校選択制を実施しています。

これまでの経緯は下記をご参照ください。

 

平成30年度・中央区の学校選択制について

平成30年度・中央区学校選択制の希望調査結果

小中一貫校の希望調査結果

平成30年度・学校選択制希望調査の最終結果

 

平成30年4月入学予定の小学校新一年生の方と中学校新一年生の方を対象とした、中央区学校選択制にかかる公開抽選を実施しました。結果についてお知らせします。


■抽選実施日時 平成29年12月8日(金曜日) 11時から
■抽選実施場所 中央区役所6階601会議室

抽選結果について

 

公開抽選の結果は、下記リンクをご確認ください。

 

公開抽選の結果(PDFが開きます)


 

補欠となられた方への注意事項

 

受入人数に空きが出た場合には、補欠順位の順に繰上当選となります。いつ何人の空きが出るかは、その年ごとその学校ごとに異なります。受入人数に空きが出ない場合は、希望された学校に通えないことになります。補欠登録となった皆さまへは、「補欠番号通知書」を発送します。国立・私立学校の入試結果等により受入人数に空きが生じた場合、繰上当選となります。補欠順位の順に、個別にお知らせします。12月下旬までに各学校の受入人数に空きが出なかった場合は、「補欠番号通知書」とは別に、通学区域の学校名を記載した「就学通知書」を発送します。12月下旬の「就学通知書」発送後に繰上当選となった場合は、改めて当選となった学校の「就学通知書」を発送します。繰上当選の最終期限は、小学校は平成30年2月9日(金曜日)、中学校は平成30年2月20日(火曜日)(いずれも17時30分まで)です。これらの日を過ぎても繰上の連絡がなかった場合、通学区域の学校に就学することになります。

 

施設一体型小中一貫校の抽選結果について

 

施設一体型小中一貫校である「小中一貫校むくのき学園」、「やたなか小中一貫校」、「いまみや小中一貫校」および「咲洲みなみ小中一貫校」の最終希望調査結果については、「小中一貫校の平成30年度児童生徒募集におけるの最終希望調査結果について」をご覧ください。


この情報は大阪市中央区公式ホームページから配信された情報を掲載しています。
表示されている内容は最新ではない可能性がございます。詳しくは、大阪市中央区公式ホームページを御覧ください。

大阪市中央区役所HP

この記事に関するキーワード

PICK UP 大阪市中央区のお店 ~官公署~