地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市中央区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市中央区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市中央区

編集部注目の新店特集

『CuteGlass Shop and Gallery』キュートなガラス瓶のお店が7月にオープン!【北浜】

風情のあるお屋敷で、ガラスの魅力を体感してみませんか?


2018年7月、北浜に新しくオープンしたお店【CuteGlass Shop and Gallery】。古民家を改築し、キュートでおしゃれなガラス瓶を1つから販売しています。そして、お店の奥にはお屋敷の蔵として使われていたスペースをギャラリーにして、古き良き時代に使われていたガラス瓶の数々を展示。現代の生活のなかでは、プラスチック容器が増えていますが、キュートグラスショップさんを訪れると改めてガラス瓶の魅力にとりつかれてしまいます。お部屋のインテリアに、ハーバリウムに、化粧水入れに、調味料入れに、あらゆるタイプの素敵なガラス瓶が一つ100円から買えます。モダンとレトロを融合させた空間で、ぜひお気に入りの1品を見つけてください。

CuteGlassのオリジナルスキンケア商品も販売。

ギャラリーでは、昔使われていた目薬の瓶や哺乳瓶を展示。

店名CuteGlass Shop and Gallery(キュートグラスショップアンドギャラリー)
住所大阪市中央区伏見町2丁目4-4
TEL06-6226-8360
営業時間10:00 ~ 18:00
定休日土曜・日曜・祝日

この記事に関するキーワード