地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市中央区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市中央区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市中央区

突撃!まちのあれこれ体験レポート!

炭酸整体で話題のWoman Care パレさんの施術を受けてきました!《後編》

更年期症状にアプローチする“炭酸整体”!その驚きの効果とは!?


多くのかたに読んでいただけているWoman Care パレさんの体験レポート前編

 

まいぷれ読者さんは、6割が女性ですので、“更年期”というフレーズにとっても敏感のようです!!それではさっそく、体験レポート後編をお届けします~!

 

施術体験は山本、取材記事はにっしゃんが担当いたします。

 

※パレさんは女性専門プライベートサロンなので、今回特別に男性の入室を許可いただいての取材です。

いよいよ炭酸整体を体験!

うつ伏せに寝ると、まず服の上からシューっと5秒ほど、全身に炭酸を吹き掛けます。それからすぐに施術がスタート。パレさんでは、服を着たままでも施術を受けることができるとのことで(もちろん着替えも可能で、施術着も準備されています)、山本は着ていた服装のまま施術してもらうことに。

 

エステ店なども含めデコルテから下は施術を受けたことがないという山本。最初の感想はどんな感じ?

山本 「体に触られた瞬間、自分って硬いんだって気付かされますね。凝ってるってことですよね?」

 

滝川 「そうなんです。山本さんに限らず、ほとんどの方はご自身がどれくらい凝っているか気付いていらっしゃらない。不調に出てくるのは、凝りがかなり蓄積されてからのことが多いんです。なので、ご自身で気付いておられない根本的な不調の原因を見つけるために、当サロンでは初回に必ず全身をチェックさせていただいてます。」

 

滝川さんによると山本はストレートネックで肩甲骨辺りもかなり凝っていた様子。今回は、肩から首を入念に施術することになりました。凝りの酷いところには、さらに炭酸を吹き掛けて柔らかくしていきながら丁寧に進めていきます。

体のどこにゆがみがあるかで生活習慣や仕事中の姿勢などの癖がわかることも。

 

初回の施術では、体の声を聴くようにゆがみを確認しながら正しい位置に戻していくのだそうです。

 

滝川 「更年期症状とは別に、不調があるのに自分はそれが普通だと思っている方や、長年の不調が当たり前になっていて改善できないと思っている方が結構いらっしゃいます。」

 

自分でも気付きにくいのが【体温が低いこと】。このことが様々な不調の原因になることも。血行が良くなることで身体を温める炭酸整体は、体温の低い方の不調改善に非常に効果的なんです。

 

『凝りの酷さでは誰にも負けない!』、『私の肩には鉄板が埋め込まれている!』、『どんな治療家でも私の不調は改善できない!』、そう思っている方は一度試してみる価値はあるかもしれませんよ。

 

炭酸小顔整体 顔にも凝り! フェイスラインがスッキリ~

体の施術が終わると、次に炭酸小顔整体。顔も同様に炭酸をさっと吹き掛けて施術していきます。フェイスラインがスッキリ・シャープになって小顔に見えたり、肌がしっとりして表情が明るく見えたり、リラックス状態で自律神経が整ったり、といった効果が出やすいのだとか。

滝川 「山本さんは視神経のツボあたりがかなり凝ってますね。ここ痛いでしょ」

 

山本 「他のところと違って結構痛いです。ピリピリきます。なんか足の方まで。」

 

滝川 「体の感じ方もそうですが、左右のバランスも人それぞれ。山本さんの場合、頭の上から顔を見た時、左の頬がやや高いです。

 

原因は顔を動かす筋肉の使い方なんです。例えば食事のときに左右対称に噛(か)んでなかったり、あるいは、接客業などのように常に笑顔を作らなければならなかったり。そういったことを繰り返していくと、顔の表情筋やリンパに疲労や老廃物がたまっていくんです。」

 

炭酸を吹き掛けながら、丁寧に顔の各所を指圧し、顔を本来のバランスの取れた位置に戻していきます。無理に引っぱったりせず、シワを作らない施術を心掛けているのだとか!女性には嬉しいポイントですよね!

滝川 「さっき痛かった場所がだんだんほぐれてきてますね。さっきより強く押しますよ、どんな感じですか?」

 

山本 「あれ、全然いたくない。別な場所を触られている感じです。すごいですね!」

 

滝川 「体の疲れは表情に出やすいので、しっかりほぐしてケアしていきましょう。女性にとってお顔のケアは本当に重要で、気持ちや心の癒しにも効果的なんです。」

 

炭酸小顔整体は、化粧を落とさず、そのまま施術を受けることができ、化粧崩れがほとんどないそうです。さらに、嬉しいのが、お肌が潤って艶が出ること!

施術終了。山本の体にいったいどんな変化が?!

施術前、壁に沿ってまっすぐに立った位置からどんな変化があったのかを見ていきます。施術後も同じように壁の前に立ってみると…

◆◆山本の施術後の変化◆◆

1. 左右の肩の位置が平行になり、バランスが取れている

2. 背骨の反り返りが緩和され、肩甲骨が壁にピッタリと付いた

3. 2と同様に、腰と壁の隙間が手のひら3枚分から1枚分に減少した

4. フェイスラインがスッキリした(小顔に見える)

5. お肌がしっとりと艶やかに明るくなった

6. 楽に呼吸できるようになった

7. とてもスッキリ感がある「黒いモヤモヤが白くなった感じ」

 

山本 「以前、母親からお尻が出ていると言われることがあったんですが、体が反っていたからなんですね。」

 

滝川 「自分では普段通りでも体に負担を掛けている状態もありますね。

 

施術後に改善したこの状態は、今まで通りの日常生活に戻ると長くはキープできません。悪い習慣のまま体を動かしてしまうからです。

 

施術後にはなるべくいい状態をキープしていいただく為に、お仕事での姿勢や日常動作で気を付けていただきたいこともお話します。」

山本 「日常生活の動作・姿勢などの癖を改善するアドバイスをしてもらえるので、今までよりは楽に体が使えそうですね。」

 

滝川さんならではの心の癒しも…

滝川 「人のために働いている時間の方が多いのが、更年期の女性なんです。仕事や家庭で誰にも言えない悩みを抱えている方もめずらしくありません。」

滝川 「このサロンに来ていただいて、自分の時間を過ごして、自分を癒していただきたいですね。前向きになれるように、そして未来の自分を思い描いていただけるように心がけて施術しておりますので、しっかり心も整えて帰ってもらえたらと思っています。

 

バァーっとストレスを吐き出して泣いてしまう人もいて、その多くは仕事や子育てを頑張っている方ですね。

 

受け入れがたい老化現象ですが、嫌がらずにちゃんと受け入れられれば老化のスピードを抑える方法はあります。あきらめないでご相談ください。」

 

更年期の女性にとって強い味方になってくれるのが、パレさんの特長。本気で不調を改善したいとあきらめていない方、是非一度ご体験を!初回限定の特別プランをご利用ください。

 

最後に…。更年期の方だけじゃない!子育て中のママにも!

滝川 「30代~40歳までは我慢してもムリはききます。更年期に入る45歳頃になると肩こりや腰痛・頭痛が悪化し体は一気に悲鳴を上げます。また、更年期は女性ホルモンが減少する為自律神経が乱れます。症状が酷い方はイライラや、吐き気、めまいなども引き起こし今までの生活が出来なくなる場合もあります。

 

そうならない為に更年期前から体の調子を整えておくことをお薦めしています。

 

仕事と子育てで時間が取れないというママでも、当サロンは民家を改修したプライベートサロンなので横でお子様を遊ばせながら安心して施術を受けていただけますよ。」

 

パレさんは、女性専用のプライベートサロンです。おもちゃや絵本などを持参して、ママが施術している横で、子どもを遊ばせておくこともできます。また、ご自身のお母様とお子様の3人で来店し、3人とも施術を受けるということも可能なのだとか。完全予約制なので、時間も気になりません。

 

さらにさらに!炭酸整体が自宅でも?!

パレさんでは、サロンに来られない忙しい方のために、炭酸の効果をお試しいただけるスプレーも販売しています。スプレーを振りかけ、器具やボールを使ってご自身で体をほぐすこともできます。忙しい方はそちらで効果をお試しください。

 

赤い方は通常使用(メンソール入り)、白い方はプラセンタエキスなどの美容成分が入っているので、化粧水代わりに使っていただけるオーガニック商品。

 

キッチンペーパーに染み込ませてコリのある部分は貼ると炭酸シップとしても使えます。各炭酸整体のサロンやAmazonなどでも購入することもできますよ!

Woman care パレさんでは、順次、予約を受付中!気になった方は、ぜひ、お問い合わせしてみてくださいね!

PICK UP 大阪市中央区のお店 ~ショッピング~